なつめ

■お支払い方法
 代金引換(ゆうパック)、
 クレジット支払(ヤマト宅急便コレクト)

■商品画像をクリックすると商品詳細が確認できます
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

■500g (40個前後)

1日 2~3個お召し上がりください


【貧血改善・妊娠中の方】鉄分が豊富な果物というとプルーンがよく知られていますが、100gで比較した場合は乾燥プルーンの鉄分が1.0mgに対し乾燥ナツメは1.5mgの含有量があります。葉酸は「造血のビタミン」とも呼ばれる水溶性ビタミンの一種で、ビタミンB12とともに赤血球を作るためには欠かせない成分です。貧血気味の方やめまい・立ちくらみを起こしやすい女性に良い食材とされています。胎児の正常な発育に不可欠な栄養素でもあります



【冷え・女性の不調】ストレスにより交感神経優位の状態が続くことで起こる血行不良の緩和にも役立ってくれるでしょう。生理前~生理中、妊娠中、更年期などの症状の緩和にも用いられます。



【便秘・むくみ・肥満】食物繊維が豊富な存在です。また体内のナトリウム濃度を調節したり、余分な水分排出を促す働きのあるカリウムも100g810mgと果物・ドライフルーツトップクラス腸を刺激し便通を良くする働きのあるサポニンが含まれています。



【アレルギー】フルクトピラノサイドという単糖類にアレルギー抑制作用があることが報告され、花粉症対策として注目されていますIgE抗体」の生成を抑制する作用があると考えられています。便秘や血流の改善・ストレス耐性アップなど様々な働きから体質改善の手助けをしてくれるでしょう。



【美肌】パントテン酸は様々な代謝やホルモンの合成に関わっているビタミンです。肌に関してはコラーゲンを産む線維芽細胞を活性化させる・コラーゲンの生成に必要なビタミンCの働きをサポートする働きもあります。ポニンも含んでいますから、ニキビ予防にも効果が期待できると考えられます。



【漢方(生薬)としての効能】大棗(乾燥ナツメ)は温性・甘味で、補虚薬・補気薬として主に利用されます。主な薬効としては補脾胃、強壮、補血、鎮静、緩和、利尿などの働きがあると考えられており、冷え・むくみ、貧血、腹痛、便秘や下痢、女性特有の臓躁(更年期障害やヒステリーなど)、筋肉の急迫、知覚過敏などの改善に有効とされています。疲労回復や免疫力を高めるなどの目的で利用されることもあるようです。



*精神安定作用で不眠症にも使われています。
 

 

カートの中身

カートに商品は入っていません